2011-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマス

Merry Christmas 今年はクリスマスプレゼントを前もって受け取った年になりました。個展で絵を見ていただけたことが、私にとってのクリスマスプレゼントになりました。皆様、ありがとうございました。 新たにクリスマスの絵を描かなかったので、撮影した写真…

個展が終わりました

始めての個展が無事終了しました。会場に足をお運びいただきました、皆様、本当にありがとうございました。 忙しい時期に突然の個展開催を快く受けてくださった、cafe「kokocara」のさおりんごさんとるみかんさんに感謝いたいます。 また、フライヤーを置か…

個展始まりました(^^)

2012年のカレンダーとクリスマスカードの原画展、始まりました。 「Kaoru Kurosawa原画展 in kokocara」 開催期間:2011年12月13日(火)〜12月20日(火) 開催時間:昼の部 12:00〜13:30 夜の部 16:00〜23:00 ※但し、12月17日(土)の夜の部は貸し切りのため…

個展の準備とビオダンサのクラスのことです。

12月13日からの個展の準備をするために新宿へ行きました。個展のことは、こちらの記事をお読みください。 http://d.hatena.ne.jp/sophia32/20111207/1323221504 新宿へ行く途中、新宿御苑の遊歩道から見た紅葉を携帯のカメラでとりました。東京は今、紅葉が…

2012年カレンダーとクリスマスカードがお店でお買い上げいただけます。

2012年のカレンダーとクリスマスカードを扱っていただいているお店の情報です。 (価格はオープン価格になっています。) ***************************************************************************** 有楽町:『OCO.mode』内 Ange Wish 東京都中央区銀…

【緊急告知】原画展やります!

2012年のカレンダーとクリスマスカードの原画展をやります。Kaoru Kurosawa原画展 in kokocara 願い叶って、個展をやることになりました。アトリエから近い、四谷三丁目にある、cafe「kokocara(ココカラ)」が会場になります。お近くにいらした方、カフェで…

12月12日(月)ビオダンサのクラスのお知らせ

12月12日、ビオダンサのクラスをやります。年末の忙しい時期ですが、お時間のある方、ぜひ、ビオダンサを体験しにいらしてください。詳しくは、こちらのブログをご覧ください。 http://ameblo.jp/ka-sophia32/entry-11099211483.html ちなみに写真は今年購入…

アトリエソフィアのクリスマスカードです!

アトリエソフィアのクリスマスカードができました。 天使のクリスマスカードで、3種類あります。 封筒の色を変えています。赤 緑 ベージュ 裏は3枚共通です。 カードの販売について各カード、1枚350円になります。3枚(赤、緑、ベージュ)セットは1000円で…

2012年のカレンダーが出来ました。

エッセンシャルオイルの妖精たちのカレンダーが出来上がりました。今年のカレンダーと同様、卓上型カレンダーです。 12枚の絵は次のとおりです。 1月 ツガ 2月 グレープフルーツ &オレンジ 3月 シスタス 4月 ガルバナム 5月 ミント 6月 マートル 7…

2012年のカレンダーの予告です。

本日(10月20日)、2012年のカレンダーを入稿してきました。11月に入ったらすぐに販売のお知らせいたします。 2011年と同じ仕様です。 少しデザインが変わりました。 おまけのカードも2枚付いています。 予告でした。

休憩のお散歩

作品を作成中、休憩に散歩をしてきました。 アトリエから近い、新宿御苑に行ってきました。今日はちょうど10月11日にある薪能の舞台設置をしていました。珍しいと思ったので、携帯電話のカメラでその様子を撮影しました。 こちらは新宿御苑のバラ園のバラで…

気づいたら10月になっていました。

気づいたら、10月になっておりました。ビオダンサのブログの方はちらほらと更新をしていましたが、こちらは1ヶ月お休み状態になってしまいました。今、来年のカレンダーの絵を作成しています。毎年、ぎりぎりというか、遅いと言われ続けて、このペースでやっ…

レインボープロジェクト第一回ポストカード販売、完売しました。

2010年末からアトリエの社会活動して始めたレインボープロジェクト第1回目はインターセラピー財団のCare for care givers(ケアする側へのケア)という活動を応援しました。3枚セットのポストカードを限定100セットを作りました。 (エルピスのイベントでのポ…

レインボープロジェクト、完売まであともう少しになりました。

去年の年末から始めた、アトリエの社会活動のレインボープロジェクト。一回目はインターセラピー財団へ寄付することを目的に、限定100セットのカードセットを作りました。 100セットの完売まで残り9セットになりました。約半年以上かけて、いろいろな…

つながる祈りで一緒にお祈りしているみなさんへ

日本のために、遠く離れた場所からお祈りをありがとうございます。 そして、続けてつながって、祈りましょう。 復興への道は始まったばかりです。 Grazie mille per le preghiere per Giappone dalla terra lontana. Per favore, continuiamo a pregare unit…

エルピスの展示が終わりました。

7/23 (土) 〜 7/29 (金)の絵の展示が無事終了しました。7/30と7/31はクロージングパーティーになります。 そのために数点の絵は会場に残し、他の絵は持ち帰りました。 パンドラのイベントと同時開催したエルピスの展示と、週替わりで吉祥寺のサロン ドゥ シ…

シャルメの展示は残り2日間になりました。(パステルの体験セッションやります!)

吉祥寺のサロン ドゥ シャルメで開催されたエルピスの展示も残り2日間になりました。 - サロン ドゥ シャルメhttp://www.s-charmer.com/charmer-kichijoji〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-5 鈴木ビル2F E室TEL / FAX 0422-20-3288営業時間 11:30-20…

吉祥寺のサロン ドゥ シャルメにて原画を展示がはじまります!

先日から告知しています、エルピスの展示が7/9〜7/31 の期間で開催されています。最終週になります、7/23 (土) 〜 7/29 (金)に私の絵も展示されます。やと、お店に4点ほど絵を飾らせてもらっています。 ぜひ、お時間のある方、お店にいらしてください。----…

フランスの風景

ビオダンサの関係でフランスへ行ってきました。 パリのモンパルナスからLES SABLES DOLONというナントの先にある、港町にTGVに乗って行って来ました。その町から車で約30分ぐらい山に入ったところにエコビレッジのキャンプ場があって、そのキャンプ場でビオ…

エルピスの展示は吉祥寺で続きます。

7月2日、3日行われたパンドラとエルピスのイベント。 その様子は吉祥寺、サロン ドゥ シャルメのHPでご覧いただけます。 http://www.s-charmer.com/news/aus-pandra.html エルピスの展示は、7/9〜7/31 の期間で、吉祥寺、サロン ドゥ シャルメにて展示が継続…

あまりに嬉しくて涙、涙でした。

パンドラの2日間が終わりました。夜遅くまで打ち上げでみなさんとご一緒していました。なんだか、終わったあとの高揚感と、出会えたことの高揚感があいまって、 嬉しくて、涙、涙、気持ちよく、楽しく、そして何か心に触れたことを分かちあえる人達の集まり…

7月7日(木)SVクラスのお知らせ

ビオダンサのクラスをします。詳しくはこちらをご覧ください。 http://ameblo.jp/ka-sophia32/entry-10937225732.htmlよろしくお願いいたします。

出会いに感謝です

始まりました、たった2日間の神楽坂セッションハウスにて行われている、 ダンス公演パンドラとアーティストの作品展示のエルピスすっごく楽しいです。 こんな風に自分のできることを持って集まり、つながり、奏でている空気が、 とってもいいんです。 ダンス…

とっても素敵な展示になっています。

7月2日、3日に参加する、「Pandra」〜ある一人の男の夢日記〜という、ダンス公演とのコラボ企画である、ギャラリー部門 関連企画展「Elpis」〜パンドラの箱に残った希望〜に出展する作品を展示しました。 皆さんと力をあわせての展示で、なんだか文化祭の前…

明日、絵を持って展示準備に行ってきます!

2011年7月2日(土)、3日(日)、神楽坂セッションハウスにて、 「Pandra」〜ある一人の男の夢日記〜 という、ダンス公演があります。このダンス公演には、 ギャラリー部門 関連企画展「Elpis」〜パンドラの箱に残った希望〜 というイベントも開催されます。…

「Elpis」〜パンドラの箱に残った希望〜 のイベントに参加が決定しました!

2011年7月2日(土)、3日(日)、神楽坂セッションハウスにて、 「Pandra」〜ある一人の男の夢日記〜 という、ダンス公演があります。 このダンス公演には、 ギャラリー部門 関連企画展「Elpis」〜パンドラの箱に残った希望〜 というイベントも開催されます…

イタリアから日本へ応援メッセージ!

今年3月にイタリアへ行ったとき、お世話になった通訳のアンドレアさんが、日本へ応援メッセージを送ってくれました。 こちらのブログからチェックしてみてください。http://ameblo.jp/ka-sophia32/entry-10921968993.html

気持ちの赴くままに、シャッターをきっています

綺麗に咲いていたあじさいの前を通ったので、携帯電話のカメラで撮影しました。 撮影といえば、2眼レンズカメラでの撮影が好きです。 私の使っているカメラは、「大人の科学」の2眼レンズカメラの号でついていた、カメラを使っています。 このカメラは私の…

レインボープロジェクト(途中経過です)

昨年12月末に始めたレインボープロジェクトのことです。第1回目となった今回のプロジェクトは、インターセラピー財団のCare for care givers(ケアする側へのケア)という活動を応援しています。過去の記事はこちら http://d.hatena.ne.jp/sophia32/20110329…

ちょっと寄り道

新宿のとあるビルの屋上はちょっとした庭園になっています。昨日、新宿に用事があり出かけた際、ちょっと休憩がしたくて、寄ってみました。 庭園にはバラがたくさん咲いていて、その前のベンチに座り、ひと時を過ごしました。 気持ちよい日だったので、バラ…