2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コートが欲しい!(さをり織の話 その2)

今回はフレッシュな話題と思い、この記事を書いている2日前に織り上げた布の話です。 秋になり、仕立てたワンピースを着て出かける時、持っている服で似合う上着がなく、さて、どうしたものか・・・・と思いました。 さをり織で仕立てた黒の上着を思い出し、…

今週のInstagramのまとめ(11月15日~21日)

11月15日から21日までにInstagramに投稿したまとめです。 11月19日(金)その1 さをり織のお教室で染色のワークショップに参加した写真です。 https://www.instagram.com/p/CWbOItCj-RC/ 11月19日(金)その2 クマ太郎のイラストです。 https://www.instag…

今週のInstagramのまとめ(11月8日~14日)

今週の投稿数は少ないですが、イラスト、さをり織、写真になります。 11月9日(火) クマ太郎のイラストです。 11月7日に新宿御苑に行った時、焼き芋の屋台が出ていました。 それを思い出し、クマ太郎と焼き芋の絵を描きました。 https://www.instagram.com/…

今週のInstagramのまとめ(11月1日~7日)

Instagramの投稿を淡々続けています。 よかったらチェックしてみてください。 11月1日(月) クマ太郎の月初めの挨拶のイラスト この日、イラストが2枚あります。 2枚目はBTOB(KPOPアイドルグループ)のミニョクがソロで新曲を発表することがわかり、それが…

織って、仕立てて。(さをり織の話 その1)

この間から、デジタルで描いたクマ太郎をInstagramに投稿した記事ばかりでしたが、久しぶりにブログの投稿をします。 今年から、「さをり織」を本格的に始めました。 数年前から千駄ヶ谷にある「手織適塾SAORI東京」の塾生になったのですが、家庭の事情で約2…