2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クマ太郎と一緒にイタリア語!の始まりは、単語帳がきっかけでした。

2018年2月9日のブログ記事]に「クマ太郎と一緒にイタリア語!(その1)」を掲載しました。今回は「クマ太郎と一緒にイタリア語!」ではないのですが、オリジナルのクマ太郎の写真にイタリア語でChao!と入れてみました。あみぐるみのクマ太郎にもイタリア語…

ハート

痛々しいし、 生々しい。いつもは隠れて見えないけれど、 私のハートは「生」なんだ。あったかいし、時にはつめたい。すべてひっくるめて、私のハート 2月14日のバレンタインデーに、2018年初のパステル画を描きました。これは2枚目に描いたものです。 紙に…

クマ太郎と一緒にイタリア語!

はじめまして Piacere (ピアチェーレ) 突然ですが、イタリア語です。私は約3年前からイタリア語のレッスンを妹と一緒に受けています。とてもゆっくりなペースで、会話が中心のレッスンです。 1年目は先生の話すイタリア語が何のことかさっぱりわからないと…

「アラビアの道」展に行ってきました。

2018年1月23日(火) 〜3月18日(日)まで開催されている、東京国立博物館 表慶館で開催の「アラビアの道−サウジアラビア王国の至宝」展に行ってきました。新宿の地下街でポスターを見かけ、「行きたいなぁ〜」と思った数日後、母からこの展示に誘われ、妹と3人…