2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜と月、そして昼間の桜とクマ太郎

丁度、満月に近かかったので、夜桜と月の写真を撮影しました。 こちらは桜の花の中の月です。 もう、花が散り始めていました。今年は桜がパッと咲いて、サッと散っていくので、花を見る時間が短くて残念でした。満月と桜が一緒の風景は良いものだなと思いま…

クマ太郎とイタリア語!(その1)

クマ太郎とイタリア語!の本編が始まりました。まずは出会いだなと思ったので、初回はクマ太郎がイタリア語の教室に行くところまでのお話です。 どんな風に描いていこうかと考えたとき、4コマ漫画風に描くとしっくりしたので、このような形に落ち着きました…

おめでとう

おめでとう 先日、新宿駅近くを歩いていた時、羽織袴姿の女性を見かけました。卒業式のシーズンだと、気づかせてもらいました。3月から4月はいろいろな「おめでとう」の季節です。卒業式、入学式、新社会人等々・・・。春の暖かく明るい雰囲気がさらにおめで…

アクリル毛糸たわしのその後

今年の1月、お花が付いたミトン型のアクリル毛糸たわしについて書きました。それを使ってみたところ、ミトン型で花がついていることで、乾くのが遅く、結局、お花を取りました。他にも実験的にいろいろな形や編み方で作ってみて、その結果・・・・。 現時点…

歩いてみたら、こんな風景に出会いました (20180228)

あっとういうまに3月に入りました。2月の終わりに国立競技場付近を歩き、しばらく工事現場の近くを歩かずにいたら、凄く背が高くなっていて驚きました。 どこまで背が高くなるのか・・・。本当に大きな競技場を作っているのだなと思います。 約1年前はこんな…