2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クマ太郎とイタリア語!(その16)

前回のお話はこちら クマ太郎とイタリア語、名詞と冠詞の話に入り、まだ少し続けます。 今回は「着るもの」の話です。イタリア語は着るもを「単数形で表すもの」と「複数形で表すもの」があります。この事実を知った時、日本語とイタリア語の違いを改めて感…

素敵な一日を!

今回は、バラの写真です。自分で撮影した写真を加工したり、文字を加えたり、ポストカード風にするのが好きで、いろいろと楽しんでいます。近いうちに何かしら形にできたらいいなと思っています。 これから東京も紅葉の季節を迎え、イチョウなど、楽しみな木…

クマ太郎とイタリア語に新しい仲間が加わります。

新しい仲間、名前はPapyrus(パピルス)です。 クマ太郎とイタリア語、現在、新しいお話を作成中です。 それに合わせて、「ソフィアの事情」も話を進めようと思っています。宇宙ウサギが救援信号を送った後、お助けがやってくる・・・。 救援信号を送ってい…

歩いてみたら、こんな風景に出会いました (20181007)

今日は台風25号の影響でとても暑く、カラッと晴れた日になりました。陽が落ち始めた新宿御苑を歩いて、空を見上げてみると、日差しが強くても、秋を感じる空の色でした。 10月に入り、秋のバラを期待したのですが、まだ早く、咲いている花を少し撮影してみ…