2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いてみたら、こんな風景に出会いました (20180727)

夜のお散歩で、空を見たら、霞の中で、満月直前の月が輝いていました。 今月の満月(7月28日)は、皆既月食の満月だったそうです。 思わず、月を見上げるのは、どんな月の表情でも見たいと思わせる月がある。 太陽を見上げると眩しすぎますが、月はその光を…

クマ太郎の一言 その10

クマ太郎から夏のご挨拶です。今年、このような猛暑になるとは夢にも思っていませんでした。そして、7月の中旬に起きた西日本の豪雨による被害を報道で観て、胸が痛みます。 被害を受けられた多くの方々に、心からお見舞い申し上げます。 この数日、日本の多…

Sophiaの一言(その2)

星に願いを 今回はイラストです。丁度、七夕の季節に良い絵柄があったと思い出しました。今年に入ってすぐ、家族向けに2018年のカレンダーを作ろうと思い立ち、12枚描いたイラストの中の1枚です。7月の絵柄として描きました。が、このカレンダーはお蔵入り…

クマ太郎とイタリア語!(その9)

前回のお話はこちら この話を含めて、3回は、ソフィアの事情ということで、どうやって彼らが地球に降り立ったのかを描く予定です。自己紹介の話を書きだしたら、私がソフィアの出身地を決めていなかったことに気づきました。ソフィアと宇宙ウサギは初めから…