2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クマ太郎とイタリア語!(その8)

前回のお話はこちら クマ太郎とイタリア語、自己紹介のレッスン中、ソフィアが出身を言うところで黙ってしまいます。黙るのには理由があるのですが、それは次回へつづきます。 さて、このブログにソフィアが初めて登場したのは、2017年の新年の時でした。初…

クマ太郎とイタリア語!(その7)

前回のお話はこちら 今回も自己紹介の話題です。イタリア語の話の前に、約25年前の私の自己紹介にまつわる思い出話を少し・・・。社会人になって2年目に一人暮らしを始めました。成り行きで女子会館に住むことになったのですが、その施設は留学生が多く、外…

クマ太郎とイタリア語!(その6)

前回のお話はこちら 2週間ぶりにクマ太郎とイタリア語です。次回以降、自己紹介の話に絡めて、ソフィアの背景を織り交ぜて描ければと思っています。ちなみに、「はじめまして」のイタリア語”Piacere”はピアチェーレと読みます。 このシリーズを描き始めたと…

写真部 クマ太郎 No.2 「神宮球場へ行けなかったけど、お土産をもらった」の巻

5月31日(木)の神宮球場での千葉ロッテマリーンズ戦、主催が観戦に行くと知り、先発・山中投手の提灯とゴールデンウィークにゲットしたゴールドのヘルメットをかぶり、「私を神宮に連れて行って」アピールをしたのですが・・・・。【「私を神宮に連れて行っ…