2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンなので・・・。

今日(10月31日)は、衆議院選挙で、そのことに気を取られ、ハロウィンだと忘れていました。 思い出したので、デジタルでクマ太郎のハロウィンの一コマを描きました。 また、その前に、選挙に行くクマ太郎のイラストも描き、両方をInstagramに投稿しました。…

あっという間の一週間

Instagramにクマ太郎と仲間達を投稿してから1週間が過ぎ、その間、毎日投稿しました。 このブログで紹介していないのは、 2021年 10月26日(火) 10月28日(木) 10月29日(金)←今日、このブログを書いている日 になります。 26日はこのブログで2017年3月に…

祝 ヤクルトスワローズ優勝!

この数年、応援していたヤクルトスワローズがリーグ優勝しました。 クマ太郎も一緒に応援してきたので、喜ぶ姿をイラストにしました。 また、神宮球場で行われたパブリックビューイングにクマ太郎も行ってきました。 優勝後の一コマの写真もあります。 こち…

インスタグラム効果

ブログの方に作品の投稿を再開していませんが、Instagramにイラストを投稿しました。 デジタルで描くのは楽だなと感じます。 いたずら書きのような絵ですが、クマ太郎の可愛さはこんなラフな絵の中にあらわれたりすので、私自身が好き描いています。 よかっ…

インスタグラムで「クマ太郎」を紹介してみました

このブログでは登場回数が多い「クマ太郎」 インスタグラムにラフなイラストを投稿しはじめたので、紹介記事を投稿しました。 このブログに初登場したのは、2013年なので、8年が過ぎていたと、あっという間に時間が過ぎたと感じます。 過去の写真やイラスト…

Instagramのその後

インスタグラムを始めたのはよかったのですが、ブログの記事掲載も休止中、何を投稿しようかと考えていました。 気分転換にApple pencilでクマ太郎を描き、投稿しましたら、なんだかいい感じになりました。パステル画やイラストよりも手軽に描けるのが便利だ…