2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早く良くなりますように

今週、病院にお見舞いに行くことがありました。 その時、サッと絵を描いてお見舞いで持っていければよかったのですが、できなかったのでブログでお見舞いのカード風にしてみました。 この絵は約10年前に描いた絵です。「エッセンシャルオイルの妖精たち」シ…

クマ太郎とイタリア語!(その5)

前回のお話はこちら 今回はクマ太郎のテストの結果が散々だった、イタリア語とローマ字表記の違いの話です。この違い、慣れるまではなかなか難しく、読めなかったり、書けなかったり・・・。この違いに慣れてしまえば、イタリア語が読めて、書ける幅が広がる…

クマ太郎とイタリア語!(その4)

前回のお話はこちら 今回は、クマ太郎のテスト結果が✖だらけだった理由のお話です。クマ太郎の言う通り、イタリア語の発音をカタカナで聞き、それをローマ字で書いてしまう・・・・。ボン(Bon)じゃなくて、ブォン(Buon)だった。他の言葉も同じようなミス…

クマ太郎とイタリア語!(その3)

前回のお話はこちら 今回は習った挨拶を日常生活で使っているクマ太郎が、挨拶を文字で書いてみたら・・・というお話です。テストのさんざんな結果にクマ太郎はショックを受けていますが、なぜ、テスト結果が、全て✖なのか?お話なので誇張して全て✖にしまし…