2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クマ太郎とイタリア語!(その2)

前回の話はこちらをクリック クマ太郎とイタリア語、その2です。教えてもらった挨拶を使ってご機嫌のクマ太郎の姿です。しかし、最後に「挨拶しているつもり」とある通り、クマ太郎、少し勘違いをしています。その話は次回に・・・。 このシリーズは月1回…

写真部 クマ太郎 No.1 「東京ヤクルトスワローズファンになった」の巻

こんにちは、クマ太郎です。この度、不定期らしいですが、私が写っている写真を掲載するコーナーができました。(拍手) さて、今年から、アトリエではいままでにない、東京ヤクルトスワローズの話題がちらほらと話されています。主宰が急にファンクラブに入…

夜桜の思い出

月がのぼりはじめて 桜が夜の顔になるそれもまた好きだ誰かのことを思い出させる そんな風景が思い出 2週間前のブログ記事に夜桜の写真を載せました。その写真を見ながら描いた絵がこの絵になります。今年、東京の桜は満月と重なりました。 さて、写真を見て…

八重桜も今年は見頃が早かったです。

今年はどんな桜も例年より約2週間近く早い見頃を迎えているようです。今回も新宿御苑で撮影した写真です。 新宿御苑の八重桜が咲き始め、満開になると、八重桜よりも早く咲いた桜たちの花吹雪もあって、新宿御苑は桜色に包まれます。ただ、今年は例年とは違…