2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかみた月

いつかみた月思い出したら 眠っていたぐっすり、ぐっすり 眠っていた思い出しただけだったのに 今夜は中秋の名月です。 日が暮れて、ふと窓を見たら大きな満月が顔を見せていました。 それで、ふと先日描いた絵を思い出しました。 その絵がこの絵です。実は…

川越へ行ってきました(その2)

さて、この前のブログ記事に書いた通り、思い立ったが吉日という感じで川越に行ってきました。 この日、空の風景がとても面白く、素敵だったので、いろいろと撮影した空の写真を集めてみました。一番うれしかったのは、はっきりと彩雲を見たことでした。ちょ…

川越へ行ってきました(その1)

思い立ったが吉日という感じで、昨日(9月19日)、川越へ行ってきました。今回は西武新宿線の本川越から「一番街の蔵造りの町並み」や「大正浪漫夢通り」などをぶらぶらしてきました。やっぱり、ここは写真撮影しなきゃと、名所の「時の鐘」のやぐらを撮影し…

夏の思い出

この絵は何を描いているのかわからないなぁ〜と思っていたら、ひまわりに見える絵になりました。なんだか個人的にいいなと思ったのでブログに載せました。面白いことに、描き終わったとき、言葉が出てきませんでした。よくよく見ると、私が感じた、2015年の…