2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬桜

東京も紅葉が美しい季節になりました。今回はドライブに連れて行ってもらった先で撮影した写真です。 立ち寄った、藤岡市の道の駅「上州おにし」の付近は「冬桜」が見頃でした。余談ですが、ここの道の駅には譲原石器時代遺跡があります。 道すがら、幻想的…

写真部 クマ太郎 No.3 「クマ太郎、願い事が叶った!」の巻

私、クマ太郎、「クマ太郎とイタリア語(その16)」で、「いつか私も洋服がきたいです」と話しました。 (この話はこちら)なんと、その後、ヤクルトスワローズのユニフォームが届きました! (ユニフォーム型の巾着をリサイクルして作ってもらいました!…

クマ太郎とイタリア語!(その18)

前回のお話はこちら 今回、クマ太郎、イタリア語のCDを聞いて、男性名詞と女性名詞の見分け方に気づきます。もの凄いことに気づいたと喜びますが、既にプリントが配布されているという、ちょっとお粗末な結果に。 イタリア語の名詞の性別は語尾を見ればほと…

クマ太郎とイタリア語!(その17)

前回のお話はこちら クマ太郎とイタリア語、今回はイタリア語というより、お話バージョンです。クマ太郎、なかなか単語を覚えられず苦戦中の折、ソフィアからテキストのCDを聞くように勧められるというお話です。イタリア語よりも、ヘッドホンから直接音が聞…

クリスマスカードのお知らせ

毎年恒例のアトリエソフィアのクリスマスカード、ミンネで販売を始めました。 ミンネの出店名は、「A-SOPHIA'S GALLERY」です。クリスマスカードはこちらをご覧ください。 よろしくお願いいたします。クマ太郎とイタリア語は次回に掲載予定です。 Kaoru Kuro…