クマ太郎とイタリア語!(その17)

前回のお話はこちら









クマ太郎とイタリア語、今回はイタリア語というより、お話バージョンです。

クマ太郎、なかなか単語を覚えられず苦戦中の折、ソフィアからテキストのCDを聞くように勧められるというお話です。

イタリア語よりも、ヘッドホンから直接音が聞こえてくることに興味を持つクマ太郎です。


語学テキストに付録でついているCDですが、聞くことは良いようです。

私はあまり真面目に付録のCDは聞かないのですが、ちゃんと聞くと耳が慣れて先生のイタリア語が入りやすいです。


最近、イタリア文化会館で行われたセミナーに参加し、通訳付きのイタリア語で話を聞く機会がありました。

やはり、生のイタリア語を聞く機会があるのはいいなと感じました。

全てを理解できるレベルではないのですが、わかると感じる単語が増えていることに気づき、うれしかったです。

このような時間を過ごすと、もっと勉強しようという気持ちが生まれるものですね。



次回、クマ太郎もテキストの付録のCDを聞くようです。

ということで、また次回!


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)