2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クマ太郎の一言 その11

今回は久しぶりにクマ太郎の一言です。「あなたに暖かい気持ちが届きますように!」という気持ちをイラストにしてみました。 改めて絵を見ていると、誰かへの想い以上に、祈っているクマ太郎のようにも見えます。 ということで、今回はイラストでした! Kaoru…

見上げたら、満月に近い月がいた。たったそれだけのことなのに、これから光だそうとする月を見て、ちょっとうれしい気分になった。 Kaoru Kurosawa (文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)

クマ太郎とイタリア語(その22) 番外編 ソフィアの事情

前回のお話はこちら クマ太郎とイタリア語(その10)はこちら 2019年はじめのクマ太郎とイタリア語は番外編からスタートです。宇宙旅行中のソフィアと宇宙ウサギが地球に不時着して、とうとう助けがやってきました。で、次回、どんなことになるのか・・・…

歩いてみたら、こんな風景に出会いました (20190105)

今年初めての「歩いてみたら」です。今回は井の頭公園にある、東京都井の頭自然文化園へ行ってきました。井の頭公園から水生物園に入り、少し離れた場所にある動物園を見るコースで歩いてきました。入り口の写真を撮影し忘れたので、まずはパンフレットです…