2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクスクリーンに挑戦してみました。

RISO STUDIO日本橋店のワークショップに参加して、シルクスクリーンを体験してきました。自分のデザインしたものや描いた絵で版を作り、世界で1つだけのTシャツやエコバックを作る体験です。写真は私が描いた絵と印刷したエコバック(ミニトートバック)で…

空は大きなキャンパスだなと思います。

東京も梅雨が明け、晴れて暑い日が続いています。今日は二十四節気「大暑」にあたる日だそうですが、雨時々曇り、時々晴れという落ち着かない空模様でした。写真は大暑の空、墨絵のようで楽しいなと感じ撮影したものです。雲の合間から光が射していますが、…

あみぐるみ物語(あきらめずに粘ってみるものだ!の巻)

1わたしはあみぐるみの猫、ねこみです。アトリエへ遊びにきました。イーゼルからアトリエを眺めています。 2私は見つけたのです。お・か・し!「欲しいなぁ〜」と言ってみたら、アトリエの主宰が『ダメ』といいました。 3それでも、めげずに欲しいなぁ〜欲し…

練習しました。

いつもと違う雰囲気の絵を描いてみたくなりました。とある場所でクリムトの接吻のポストカードが目に入り、これを真似させてもらい練習しようと思い立ち、描いてみました。 いつもと同じ画材で描いてみましたが、今回は金色のパステルを使ったことが新たな試…