2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとブレイク

今年に入ってから、事情があって、アトリエの活動を最低限にしています。 そのため、パステル画もイラストもちょっとブレイクです。 この写真は昨日、とある場所の花壇にパンジーが咲いていたのを撮影しました。 「あぁ、春だな~」と思いました。 そして、…

あみぐるみ

今回はあみぐるみの話です。 前々からあみぐるみを作り、ミンネに出品しようと、クマが3体、ウサギが1体を作っていました。 この写真がそのウサギで、名前は一美です。 私のあみぐるみの名付け親は主人が務めてくれます。 一瞬見て、スパッと名前を決めて…

バレンタインデー

この冬は暖かい冬と言われつつ、やっぱり冬です。 このブログを書いている前日は東京でも雪が降りました。 今も空気が冷えて寒いです。 今回はソフィアのイラストです。 寒さなど関係なく、バレンタインがくるのを喜んでいます。 宇宙人のソフィアですが、地…

はてなダイアリーからHatena Blogへ

アトリエソフィアのブログですが、この度、はてなダイアリーからHatena Blogへ引っ越しました。 図らずも、立春の日から新たな画面でスタートすることになりました。 よろしくお願いいたします。 Kaoru Kurosawa