ちょっとブレイク

        f:id:sophia32:20190223130300j:plain


 

今年に入ってから、事情があって、アトリエの活動を最低限にしています。

そのため、パステル画もイラストもちょっとブレイクです。

 

この写真は昨日、とある場所の花壇にパンジーが咲いていたのを撮影しました。

「あぁ、春だな~」と思いました。

 

そして、帰り道、春めいた夕暮れの空を見て、日が延びたことを改めて感じました。

 

今回の写真、撮影した画像を少し加工してこのような雰囲気にしています。

花言葉を入れようと閃いて、パンジー花言葉を調べました。

そして、知ったのですが、日本と西洋では花言葉が違うらしいです。

 

そこで、今回は西洋の花言葉の中から「memories(思い出)」を選びました。

思えば、最近、過去の経験を思い出す場面が多い日々を送っているなと。

 

意図しなくても、惹かれるものには自分の何かが反映している。

こういうちょっとしたことでも、面白いなと感じます。

 

今回はこの辺で・・・。

 

 Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)