あみぐるみ

        f:id:sophia32:20190216123659j:plain

 

今回はあみぐるみの話です。

 

前々からあみぐるみを作り、ミンネに出品しようと、クマが3体、ウサギが1体を作っていました。

この写真がそのウサギで、名前は一美です。

 

私のあみぐるみの名付け親は主人が務めてくれます。

一瞬見て、スパッと名前を決めてくれます。

 

今回『カズミ』と聞いてカタカナかなと思いました。

ところが、一美とのこと。

そう言われると一美に見えてくるから不思議です。

 

さて、この数年、あみぐるみを病院等のお見舞いのプレゼントとして持って行くと、年配の方でも喜ばれることが続きました。

気づけは、作っていたクマ3体はすべてお見舞いとして旅立ち、この度、この一美も旅立ちました。

 

病院のベッド周りに飾ってもらえると¨ほわっ¨とした雰囲気になるので、喜んでいただけるのかなと思ったりしています。

 

手元にあみぐるみがいなくなったので、また作ろうと思います。 

 

Kaoru Kurosawa

(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)