クマ太郎と一緒にイタリア語!の始まりは、単語帳がきっかけでした。

2018年2月9日のブログ記事]に「クマ太郎と一緒にイタリア語!(その1)」を掲載しました。

今回は「クマ太郎と一緒にイタリア語!」ではないのですが、オリジナルのクマ太郎の写真にイタリア語でChao!と入れてみました。

あみぐるみのクマ太郎にもイタリア語が似合うのはちょっとした発見になりました。


クマ太郎とイタリア語の出会いは、私がイタリア語のレッスンを受けるようになり、習い始めの頃、単語帳を作ったことがきっかけでした。

単語だけだと殺風景だなと感じて、思わずクマ太郎のイラストを添えたら楽しかったので、単語にイラストをつけた単語帳を作り始めました。

例えば、こんな感じです。



しかし、こんなことをしていたら、単語数が増えるわけもなく、イラスト付き単語帳は挫折しました

ただ、この単語帳を作っていた時、心の中では、いつの日かクマ太郎とイタリア語で何か描けたらいいなぁ〜と思っていました。

単語帳を作ってから、早3年が過ぎ、ブログで「クマ太郎と一緒にイタリア語!」の記事を書くことは、単語帳を作っていた当時のわたあめのようなふわっとした夢が叶ったのかもしれないと感じています。

現在、次の巻を考案中です。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)