ハート


痛々しいし、
生々しい。

いつもは隠れて見えないけれど、
私のハートは「生」なんだ。

あったかいし、時にはつめたい。

すべてひっくるめて、私のハート





2月14日のバレンタインデーに、2018年初のパステル画を描きました。

これは2枚目に描いたものです。


紙にマゼンダで色を付け、それからジーっと見つめ、あとは感じたまま色を作っていき、そして、またジーっと見る。

それでも何も見えてこないので、さらにジーっと見ていたら、ハートが見えたので、それを形にしていきました。

甘いハートになると思いきや、出来上がりは、生々しいなぁ〜と感じ、ちょっと恥ずかしい気分になりました。


今回はいつもと違って、描いた後、すぐに出てきた言葉ではなく、約1日半、絵を寝かして、再び絵を見て、言葉をつけました。

描いた後、すぐに言葉を書き留めなかったのは、この絵を見て恥ずかしいと感じたからかもしれません。


だから何?って話ですが、私にとっては今までの絵と「何かが違う」と感じた一枚になりました。

これから私に何が描けるかわかりませんが、パステル画も継続して描きたいと思います。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)