2009-01-01から1年間の記事一覧

休もう・・・(そう、冬休みです!)

休もうリラックス リラックス リラックス立ってもいい座ってもいい寝てもいいリラックス リラックス リラックス Take a restRelax Relax RelaxYou may stand You may sit down You may sleep Relax Relax Relax −:−:−:−:−:−:−:−:−:−:−:−:−:−:−…

メリークリスマス

一年間の実りを飾りましょう いいことも わるいことも 天使があなたのツリーに 光のリボンをかけました すべて良きものに変わるように いいことは、さらにいいことに わるいことは、いいことに これが神様からのプレゼント メリークリスマス Let's decorate …

アトリエのクリスマス

クリスマスの飾りを作りました。飾りは、ツリーの枝をイメージして、茶色の糸を使い、レース網で長いベルト状のものを網みました。そのベルト状に付けるために、緑の糸で葉っぱと赤い糸で実のモチーフを編みました。あわせてクリスマスカードをつくりました…

ペパーミント

笑顔で変わろう! change with a smile! 昨年末に2009年のカレンダーを作りました。カレンダーの絵はエッセンシャルオイルから出てきた妖精を描きました。出てきたというか、イメージしたというか・・・・。オイルの原料となる葉、花、樹を写真で見たり、オ…

はじめに

ブログでは主にパステル画とその絵から出てきた言葉をつづっています。パステル画は赤、青、黄、マゼンダ、シアン、レモンイエローの6本のパステルを使って色を作りながら絵を描いたものです。色を作りながら描くため、「今、ここ」の絵になります。一度描…