ペパーミント



   笑顔で変わろう!

change with a smile!



昨年末に2009年のカレンダーを作りました。

カレンダーの絵はエッセンシャルオイルから出てきた妖精を描きました。

出てきたというか、イメージしたというか・・・・。

オイルの原料となる葉、花、樹を写真で見たり、オイルのことを調べたあとにパステルで紙に色をのせていくと、なんとなく形が見えてくるのです。

そうすると、なんとなく、微笑んでいる女の子の顔が見えてくるので、出てきた感じになります。

さて、2009年カレンダー用に絵を数枚描きましたが、使わなかった絵もありました。

この「ペパーミント」もカレンダーに使われなかった一枚です。

なんだかかわいかったので、今年の年賀状に使いました。

ペパーミントは「変容」を促す効用があると言われいてるオイルだそうです。

そのため、知人から「年賀状で変容を受け取りました」とコメントをもらいました。

今年もあと数週間・・・・。

変容もラストスパートです。

(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)