2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せは増やせる

幸せは増やせる 今年の6月下旬に描いた絵です。テーマもなく描いていくうちに、この絵になりました。大きなハートを見たとき、出てきた言葉が「幸せは増やせる」でした。 このハートが”幸せのかたち”だとしたら、この幸せが大きいのか、小さいのか、重いの…

クマ太郎の一言 その6

このところ、自宅でもペンでサラッとクマ太郎を描くことをしています。ちょっとした日常の風景からヒントを得て描いています。食事中、お茶碗からあつあつのご飯の湯気を見て、ご飯を食べられるって、ありがたい、幸せだなと思いました。クマ太郎に言わせる…

飛び出せ私!

今回は個人的な絵になります。この絵を描くとき、今の自分の知りたいと思って描き始めました。 何も考えずにただ、自分を感じて描いたらこのような絵になりました。 手からは青い蝶(または鳥)のようなものが羽ばたき、飛び出している絵になりました。好き…

宇宙を描いてみたかったから・・・。

前々から宇宙とかオーロラの風景とかを描きたいと思っていました。描いてみたら、銀河というか、星雲というか、”なんとなく宇宙”という感じになりました。葉書サイズですが、描いてみると結構大変で、普段は一気に描くのですが、この絵は途中で数日放置しま…