2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月はタンジェリンでした

ぬくもり warmth 2月のカレンダーの絵はタンジェリンです。ちょうど2月末にこの記事を書いていますが、 窓に入ってくる日の光の角度が変わり、 冬から春へ向かっているんだと、感じる今日この頃です。 2月の絵になったタンジェリンは、Citrus Reticulata…

エッセンシャルオイルの妖精たちのポストカードを作りました。

過去3年間作り続けた、エッセンシャルオイルの妖精たちのカレンダーから、5枚ほど絵を選びポストカードを作りました。絵は次の5種類です。スペアミント オレンジ グレープフルーツ ジャスミン フィンネル ポストカードは、有楽町モザイク阪急の3階にある…

Rainbow Project から新しいお話ができました。

2010年の年末、アトリエの活動して、Rainbow Projectを始めました。Rainbow Projectは、「わたしたちにできることで、行動してみよう」私たちのやり方で社会につながった行動はできないか? この想いを形ににしました。ご縁をいただいた社会活動をしている団…

大きな木の小さな願いごと

ある森に赤い実をつける大きな木がありました。いつも、たくさんの赤い実をつけます。森にすむ動物たちも鳥たちも、みんな「おいしい」と 言って、赤い実を食べます。大きな木には小さな願い事がありました。 「わたしの赤い実は動物も鳥も食べるけれど、 ま…