インスタグラム効果

ブログの方に作品の投稿を再開していませんが、Instagramにイラストを投稿しました。

デジタルで描くのは楽だなと感じます。

いたずら書きのような絵ですが、クマ太郎の可愛さはこんなラフな絵の中にあらわれたりすので、私自身が好き描いています。

 

よかったらこちらをご覧ください。

 

さて、Instagramにイラストを4日連続で投稿し、だんだん、パステル画や写真もまたやりたくなってきました。

手軽に投稿できることがやる気を引き起こしてくれたようです。

 

実際、ブログ記事を書き、投稿しているので、これは私にとってのInstagram効果だと感じています。

 

さて、今後、パステル画や写真の他に「さをり織」の作品をブログの記事にしたいと思っています。

将来的に折り機を購入し、自分一人で織れるようにという目標を持って、今年から本格的に始めました。

 

ちなみに、この写真は、初めて仕立てたノースリーブの羽織です。

(お教室にて撮影)

f:id:sophia32:20210407162553j:plain

Instagramをはじめるきっかけのひとつも「さをり織」のお教室の写真をInstagramで見たいことにありました。

 

何かのきっかけで次がつながり、更につながっていく。

 

その先にあったのは、いろいろな事情で失った気力を取り戻すことだったようです。

このプロセスはまた何かの折に触れたいと思います。

 

#SAORI東京
#さをり織り
#さをり東京
#手織適塾SAORI東京

 

Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)