あっという間の一週間

Instagramにクマ太郎と仲間達を投稿してから1週間が過ぎ、その間、毎日投稿しました。

 

このブログで紹介していないのは、

2021年

10月26日(火)

10月28日(木)

10月29日(金)←今日、このブログを書いている日

になります。

 

26日はこのブログで2017年3月に投稿した絵ですが、この日、ヤクルトスワローズ優勝の可能性があり、この絵の言葉通りになったら嬉しいなぁ~と思って選びました。

(そして、ヤクルトファンにとっては言葉通りになりました)

 

28日はKPOPアイドルのBTOBにちなんだものです。

コロナ禍になってから、韓流ドラマの「トッケビ」を観ました。

御曹司役のユク・ソンジェがアイドルだと知り、YouTubeで探したら、BTOBというグループのメンバーだと知りました。

ソンジェだけでははなく、他のメンバーの歌唱力やラップに魅了され、年齢を忘れてファンになりました。

 

徴兵制で2019年からメンバーが順々に軍に入隊し、その後、服務期間が満了した3名とアメリカ国籍のメンバーの4名で2020年秋からBTOB4Uというユニットで活動を開始し、彼らが今月の28日に、オリジナルの日本盤としては約4年ぶりの「 JAPAN Special Mini Album『Outsider』」をリリースしました。

それが嬉しくて、ソフィアちゃんがBTOBのファンという設定でイラストを描きました。

(もちろん、初回限定盤を購入しました)

 

余談ですが、このアルバム発売に際して、タワーレコード渋谷店に彼らの大きなパネルが展示されました。

いろいろあって、発売日にお店に行き、パネルを見て、写真を撮影し、静かに楽しんできました。

f:id:sophia32:20211029144151p:plain

タワーレコード渋谷店のBTOBのパネルの写真です

なお、11月には残り2名も服務期間が満了し、6名揃って(完全体と言うらしいです)の活動が開始するので、これも楽しみに待っています。

 

29日は金曜日なので週末に向けたクマ太郎の挨拶イラストにしました。

iPodのメモ帳でApplepencil初心者の絵だと思って、大きな心で見ていただければ幸いです。

と、こんな感じに投稿できました。

ブログで絵や4コマイラストを投稿する際、準備に時間がかかりますが、Instagramはブログよりも手軽に投稿できるのと、デジタルでクマ太郎を描くことが楽しいことが重なり、1週間の連続投稿になりました。

人によってはたった1週間の投稿だと思われるかもしれませんが、私にとってはされど1週間。初めての体験でした。

よかったら、Instagram、ご覧ください。

 

#チームスワローズ

#絶対大丈夫
#swallows

#비투비

#BTOB
#Outsider

 

Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)