クマ太郎とイタリア語!(その8)

前回のお話はこちら









クマ太郎とイタリア語、自己紹介のレッスン中、ソフィアが出身を言うところで黙ってしまいます。

黙るのには理由があるのですが、それは次回へつづきます。



さて、このブログにソフィアが初めて登場したのは、2017年の新年の時でした。

初めてブログに載せたソフィアの絵を見て、「あれ?最初はこんな感じだったんだ」と自分でも驚きました。



ソフィアのキャラクターが生まれた時は、キャラクターの背景はほとんど決めていませんでした。

それから、約1年、スケッチブックにいろいろと描きながら、彼女の背景や取り巻く人々が誕生して、今がありますが、このように発表することになるとは思っていなかったので、好き勝手、ちょこちょこと描くことも大切だなと感じています。




これから数回、イタリア語からは離れ、ソフィアのお話、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

では、また次回!


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)