歩いてみたら、こんな風景に出会いました (20180727)

夜のお散歩で、空を見たら、霞の中で、満月直前の月が輝いていました。
今月の満月(7月28日)は、皆既月食の満月だったそうです。



思わず、月を見上げるのは、どんな月の表情でも見たいと思わせる月がある。
太陽を見上げると眩しすぎますが、月はその光をみることに耐えられる。
光が見える、日によって形が変わる、だから、人間は月を見ていろいろと感じる、これが月の魅力なのだろうと思います。


さて、散歩は神宮球場付近。

歩いて行くと、ドーン!とありました。
新国立競技場。
現在の風景はこんな感じです。
とにかく、大きくて、高い。



青いV字の光は、街灯の光なので写真の下に街灯があることを想像してもらうと、その大きさと高さが少し感じていただけるかと。

完成時にはそれはびっくりな競技場があるのだろうなと感じました。
約2年後、ここでオリンピックが開催されます。
正直、想像ができません。(笑)


更に歩いて、「まぁ、ちょっとだけ・・・・」と立ち寄ったのは、つば九郎ショップ。

使い道は考えずに、購入。

カワイイです。


今週はこんな感じです。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)