歩いてみたら、こんな風景に出会いました (20181007)

今日は台風25号の影響でとても暑く、カラッと晴れた日になりました。

陽が落ち始めた新宿御苑を歩いて、空を見上げてみると、日差しが強くても、秋を感じる空の色でした。





10月に入り、秋のバラを期待したのですが、まだ早く、咲いている花を少し撮影してみました。











加工すると雰囲気が変わって楽しいです。








丁度、閉苑1時間を切り、西日が射す中、秋の風景を探してみました。






新宿御苑を歩くとき、背丈の高い木を見上げるのが個人的に好きです。

今日は心地良い風と西日を浴びながらおしゃべりしているように見える木々がありました。






そして、新宿御苑にも台風24号の被害と思われる木もありました。

痛々しい姿に風が強かったことを改めて感じました。





これから、新宿御苑のバラ園のバラたちが咲き始めるので、また近いうちに行ってみたいと思います。



Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)