アクリル毛糸たわしのその後


今年の1月、お花が付いたミトン型のアクリル毛糸たわしについて書きました。

それを使ってみたところ、ミトン型で花がついていることで、乾くのが遅く、結局、お花を取りました。

他にも実験的にいろいろな形や編み方で作ってみて、その結果・・・・。



現時点で、写真にある細編みのものと、お花型のものの2種類となりました。

今回はラベンダー色と白色の毛糸を使って作ってみました。

細編みものものは縦が14cm、横が12cm、お花は直径10cmです。

思いのほか、かわいい雰囲気で仕上がりました。



自分のものを自分で作ることは、いいものだなと感じます。

もちろん、自分が作ったものを使ってもらえるのはもっと嬉しいです。

なんでも作るということは、喜びや嬉しさが付いてくるのだと思います。


他にもいろいろと挑戦したいことがあるのですが、作る喜びや嬉しさを徐々に広げ、増やしたいです。



Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)