やってみたら、できた!(その4)


やってみたら、できました。

羊毛フェルト雛人形を作ることができました。

雛人形のチラシとか、羊毛フェルトの本なども参考にしましたが、自分のイメージを形にしたため、オリジナル作品になります。

たぶん、パステル画と同じで、同じものは二度と作れないのだろうと思います。


一応、ノートに型紙のような絵を描いたのですが、型紙で色の配置まで決めると楽しくないので、顔の大きさだけ揃うようしました。

そして、あとは思ったまま、手の動くまま作りました。


羊毛フェルトで作ったのはこれで2作品目になります。

荒い感じは残っていますが、パステル画を描いているときのように、インスピレーションでどんどん進んでいくところが楽しい作業です。

女の子はキラキラが好きだ!とラメ入り素材の羊毛フェルトも使いました。


お雛様の髪飾りの赤いものは、タンティングレース編みのバラです。

試作で作ったバラでしたが、可愛いので、お雛様の頭の上に載せたら、思いのほかしっくりきたので使いました。


未熟な作品とはわかっているのですが、やってみたら、できた!のでブログにアップしました。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)