2017年、ようやくパステル画を描けました。


はじまっていたの

そして

あらわれたの

光が自然と発せられるの

これが行く道だったの

信じてくれてありがとう




2017年、ようやくパステル画を描きました。

アトリエの引っ越し後、初めてのパステル画です。

ブログに載せていませんが、去年から青い球体の絵を描いています。

なぜ、この青い球体を描くのか、自分でもわからないのですが、出来上がるとこのような絵になっています。

ただ、日ごとに球体の形が楕円や崩れた円から丸になり、球体から出る光も、その都度強く描く結果になっています。

この絵はこの日の2枚目で、描き終えた後、上の言葉がでてきました。

正直、なに?という言葉ですが、でてきたのでそのまま載せました。

この絵の光の発し方が強いので、2017年のこれから、光を強く発する、言い換えると自分の良いところを思い切って表現し、発信していく年になるのかもしれません。

今年も少しずつですがパステル画を描いていきますので、よろしくお願いいたします。

Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)