Sophiaの一言(その1)


2017年の初めに載せましたソフィアの絵を描きました。

というよりも、スケッチブックにクマ太郎やソフィアをいたずら書きのように描いていたら、この絵がなんだかいい感じだと思い、パステルで色を付けてみました。


話は飛びますが、最近、パム・クラウドさんの「「感謝」で思考は現実になる」という本を読みました。

その文中にでてくる印象的な言葉があり、その影響もあって、今回はこの言葉になったように思います。

絵に言葉をつけてみたら、しっくりくるなと感じたのと、「とてつもなくすばらしいこと」がワクワクする言葉だなと感じたので、ブログに載せてみようと思いました。


パム・クラウドさんのこの本は、所謂、引き寄せの法則のことが書かれています。

シークレットからブームが始まった「引き寄せの法則」は、いろいろなアプローチで、たくさんの本が出版されています。

それらの中で、この本はとても読みやすいと感じます。

この手の話がお好きな方にはお勧めです。


今年はこういうイラストもちょくちょくブログに載せたいと思っています。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)