おめでとう

おめでとう



先日、新宿駅近くを歩いていた時、羽織袴姿の女性を見かけました。

卒業式のシーズンだと、気づかせてもらいました。

3月から4月はいろいろな「おめでとう」の季節です。

卒業式、入学式、新社会人等々・・・。

春の暖かく明るい雰囲気がさらにおめでたい気分を盛り上げてくれると感じます。


この絵は、いたずら書きに近い感覚で描き始め、何になるかなと思ったら、この様な絵になりました。

花束を描いた後、いろいろなおめでとうの季節だと思い出し、絵に「おめでとう」と言葉を入れました。

白抜きの言葉は消しゴムで形を作るので、彫刻刀で彫ったような文字になります。

これも一つの味かなと思ったりしています。


いろいろなおめでとうの皆様へこの絵が届けば幸いです。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)