明日、絵を持って展示準備に行ってきます!

2011年7月2日(土)、3日(日)、神楽坂セッションハウスにて、
「Pandra」〜ある一人の男の夢日記
という、ダンス公演があります。

このダンス公演には、
ギャラリー部門 関連企画展「Elpis」〜パンドラの箱に残った希望〜
というイベントも開催されます。

両イベントの情報はこちらをクリック↓↓
http://www.s-charmer.com/news/aus-pandra.html



今日、ギャラリー部門 関連企画展「Elpis」〜パンドラの箱に残った希望〜に出展する絵を額装してきました。(ぎりぎりです)

新作が3枚、レインボープロジェクトのポストカードの原画3枚です。


絵を額装するときはワクワクします。

いつもデザイナーの妹が付き添って額を決めてくれるのですが、今回は私一人で決めてきました。

出来上がりが楽しみです。


お店のカウンターで、額と絵をあわせ、台紙の色を決めていくとき、

「えへへっ」(*^▽^*)

と笑ってしまいました。


その笑いを聞いて、対応してくれた店員さんが

「なぜ、ここで笑う。。。」という顔をして私を見ていました。


それで、素直に、

「額装するとうれしくなっちゃって。。。」と

答えたら、


店員さんが、

「そうですか」と

一緒ににこっと笑ってくれました。

こういう体験も絵を展示するチャンスがあってこそ。


ダンス公演は観客参加型なので、いろいろと仕掛けがあります。

そして、福島の若い人達に本を送ろうというボランティアプロジェクトもあります。

お客様に持ってきていただいた本をオブジェとして飾っていきます。
よってお客様も作品作成に参加しているわけです。


私も本を持って行きます。

ぜひ、ブログをお読みの皆様、本を持っていらしてください♪♪♪


明日(7月1日)の東京新聞にイベントの記事が掲載されるそうです。
東京新聞をお読みの皆さん、チェックしてみてください!

展示の様子はブログにて報告します。