シャルメの展示は残り2日間になりました。(パステルの体験セッションやります!)

吉祥寺のサロン ドゥ シャルメで開催されたエルピスの展示も残り2日間になりました。

                                                                                  • -

サロン ドゥ シャルメ

http://www.s-charmer.com/charmer-kichijoji

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-5 鈴木ビル2F E室

TEL / FAX 0422-20-3288

営業時間 11:30-20:00

定休日 水曜日

                                                                                  • -


シャルメのHPにも情報がアップされています。
http://www.s-charmer.com/news/news-2.html

ぜひ、足をお運びください。



ありがたいことに、このイベントに参加が決まり、シャルメとのつながりから、パステルを使ったセッションが生まれました。

お客様の今を描くというセッションです。


前々から「人のために絵を描いたほうがよい」というアドバイスを多々受けていました。
しかし、自分の絵が個人のお役に立てるということは考えたことはなく、自分の描いた絵を楽しんでもらえればいいという感覚でおりました。


人のために絵を描いた場合でも、ご本人を目の前にして描くのではなく、あらかじめ描いたものをみていただくことは、細々とやっていました。


ところが今年の5月の終わりから6月の間に、4人の方から、「人のために絵を描いたほうがいい」とアドバイスを受けました。
偶然であっても、まったく別な場所で、同じことをアドバイスされた現実は、サインだなと思いました。
そして、この偶然を無視してはいけないと、最後に声をかけてもらったシャルメで一度セッションをやらせてもらいました。


人のために絵を描くと、自分が絵を描くときと違って、綿に付くパステルの粉の量が違いました。
これは、私自身驚きまして、粉の量が違うということは、私が創れない色が創れるということだと、セッション中に気づき、ワクワクしながらさせていただきました。


出来上がったものを見て、浮かんだ短い言葉も絵と一緒にお渡しします。
ブログにアップしてきた詩のようなものです。


今回のお客様の場合、とても綺麗な色が出来上がりました。
とても優しい色でした。
そして、絵ではなく、色だけお渡しすることになりました。


見えたものを見えたまま、出てきた言葉をそのまま、お渡しするセッションになります。


よって、このセッション、お客様のそのときの状態によって、何が見えるのか違いますので、色が濃い方、薄い方、絵が見える方、何も見えない方、言葉もまったく違うことになるのだろうと推測しています。


このセッション、自分が短時間で描いた絵を通じて、お客様自身の何かの気付きになっていただければ、もしくはいつか目を出す種として絵をもっていただければと思って始めることにしました。
今回のセッション場合、色を創る間、お待ちいただく時間がヒーリングになったのではないかという体験もさせていただきました。


なので、体験してみてどうなるか?という、ある意味、「今、ここ」の体験になります。


ご興味いただけましたら、展示期間中(といっても、残り2日間ですが・・)、体験セッションをいたしますので、シャルメにお越しいただければと思います。

体験セッションは、3500円になります。(通常の半額になります)


よろしくお願いします。