気持ちの赴くままに、シャッターをきっています


綺麗に咲いていたあじさいの前を通ったので、携帯電話のカメラで撮影しました。


撮影といえば、2眼レンズカメラでの撮影が好きです。


私の使っているカメラは、「大人の科学」の2眼レンズカメラの号でついていた、カメラを使っています。




このカメラは私のものではなく、主人のものなのですが、私のカメラのように使っています。


カメラは手巻きなので、フィルムを巻くことを忘れると、とんでもないことが起こります。

画像が重なった写真になり、何を撮影したのかわからないこともありますが、その写真がなんだか面白かったりします。


私はカメラのことはよくわからないので、見えたものがいいなって思ったら、ピントがあったかな程度でシャッターをきります。




2眼レンズカメラでよく撮影するのは、新宿御苑です。


特にバラの季節(春と秋)にはこのカメラを持って新宿御苑のバラを撮影します。


旅行にも持って行きます。

今年3月初めに行ったイタリアにも持って行き、気持ちの赴くまま撮影しました。



この写真は去年、新宿御苑で撮影したバラの写真です。


いい写真だと言われたので、現像後の写真をスキャナーで取り込んでみました。


今年はまだバラの写真を撮影していませんが、いろいろなものをカシャッと撮影していきたいと思っています。



(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)