今年の目標


美しい樹


たくさんの色は可能性。


私もあなたも美しい樹と同じです


たくさんの可能性を持っています



A beautiful tree


A lot of colors are possibility.


Both I and you are the same as a beautiful tree.


We have a lot of possibility.



この絵は約半年前に描きました。

樹の絵ですが、幹の中にいろいろな色を作ることができました。

それは、誰もが持つ可能性です。

絵を描きあげた時の言葉と、今、ここで絵につけた言葉は違いますが、

「可能性」という言葉は同じになりました。


当時、可能性とワンセットのように、希望という言葉も出てきました。

そうしたら、思いかけずに「可能性と希望」ということを知人の体験から学ぶことになりました。

体験を通じて、私の中に次のようなことが刻まれました。


  可能性は希望を生みます。

  希望は信じる心を強くします。

  可能性を生かしきったとき、喜びがやってきます。

  その喜びを知った人は、美しい樹のように立っています。


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


この絵は、今の私の目標につないでくれた絵になりました。

自分の中に刻んだことを、今度は自分が体験するということです。

自分の中にある可能性を信じ、希望を持ち、行動して、喜びを得る。

具体的には、自分自身の可能性を表現することです。

絵も

言葉も

ダンスも

アトリエの活動も

と、思っています。


そして、新月の昨日、アトリエに仲間が集り、ビジョンマップを作りました。

ビジョンマップの話はまた後日(^^)

(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)