大きな紙に描いてみました。

この絵はB2サイズの紙に描きました。

新聞紙の見開き、もしくはポスターぐらいの大きさのものです。

大きい紙なのでスキャンできないため、写真に撮影しました。

この絵は虹色を作り、そのあと色を抜いた後、なぜか蓮の花を描きたくなり、そうしたら、蓮の上に乗った女性の顔が見えて、このような絵になりました。

手にのせている水色の玉をみたら、「いのちのしずく」と言葉になったので、この絵のタイトルにしました。



この絵を描く数日前に、四つ切サイズの絵を描きました。


この絵も虹色を描いたあと、見えるままに描いたらこのような絵になりました。

葉書サイズやA4サイズの紙に絵を描く楽しさもありますが、大きな紙は広々とした空に絵を描くような気分で、気持ちよく描けました。

これからも大きな紙に絵を描いていきたいと思っています。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)