ちょい描きの絵


新しいアトリエに引っ越して、約5カ月がたちました。

その間、数回にわたりレイアウト変更をしたこともあり、落ち着いて絵を描くことがなかなかできませんでした。

最近、これが最後!と思えるレイアウト変更をして、絵をぼちぼちと描き始めています。


さて、時々、スケッチブックや紙にペンや色鉛筆でちょこっとした絵を描きます。

1枚の紙にいろいろな絵を描いていくので、気に入った絵とそうではない絵が混在します。

今回、うまく描けた絵を切り取り、コラージュを作ろうと思ったのですが、mtのマスキングテープを額縁にして小さな絵にしてみました。

それがスケッチブックの上にある数枚の絵です。


マスキングテープを額縁にすることで、いたずら書きのような絵も立派に見え、紙なのでちょっとした場所に貼りつけることもできます。


また、しおりやメッセージカードにも使えそうです。


マスキングテープの種類も多いので、絵を描く楽しみとマスキングテープを選ぶ楽しみがあります。

これから、こういう小さな絵も描いていこうと思います。

Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)