クリスマスローズ


花言葉

私の不安をやわらげて 慰め



久しぶりのブログ更新になりました。

最近、クリスマスローズを見かけるので、この時期にも花を咲かせるのだなと知りました。

クリスマスローズはいろいろな色と形がありますが、今回はこのような絵になりました。


今回は描く前に花言葉を調べました。

クリスマスローズの花は下をうつむく姿ですが、上を向かせ、”不安を和らげて、顔をあげてね”という雰囲気の絵になったのが、自分でも面白いなと感じました。


また、花言葉を調べながら、絵を描いてみようと思います。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)