歩いてみたら、こんな風景に出会いました(20140510)

芝桜で知られている、羊山公園秩父)を歩きました。

芝桜が咲いているエリアを歩き、数種類の芝桜に彩られている風景はとてもきれいで、花の香りもちゃんと感じることができました。


花を近くで見るとこんな感じです。
  


羊山公園なので、羊もちゃんといます。


余談ですが、公園内の遊歩道にあった立て看板に、「この遊歩道は使用済みタイヤとゴルフボールで出来ています・・・・・やわらかな感触を味わってください」と書かれていました。

見ただけではわからないですが、言われてみると気持ちやわらかい感じで、珍しい道を歩いている気分を味わってきました。

この遊歩道はブリジストンタイヤが提供しているそうです。


今日はとても日差しが強く色も鮮やかで、山々の緑がパッチワークのように見えました。

今回も自然の美しさを味わってきました。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)