作ってみました、ニャン太郎です(^^)

あみぐるみのクマ太郎の友達を作ろうと考えて数ヶ月、ネコのあみぐるみを作りました。

今回、ネコを作るにあたり苦労したのは顔でした。

一度は犬かクマか、ネコから非常に遠い状態で、試行錯誤でこの顔になりました。


クマ太郎と並べるとこんな感じ・・・。

なぜか、あみぐるみを作り、動かすと別の惑星の生き物じゃないかと思える愛嬌があります。

「くすっと」笑いが出て、癒されちゃうのは、動物のキャラクターだからでしょうか。

ファンタジーの世界ですね。

作者の私としても不思議なところです。

そうそう、このネコにも名前が付けられました。

「ニャン太郎」です。

ベタな名前ですが、クマ太郎共々、ブログに登場するかもしれませんので、よろしくお願いします。


ネコは好きなので、また作ろうと思っています。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)