祈り


大難が小難に
小難が無難に
いつでも、どこでも、あなたが守られて
幸せでありますように




ネパールの地震が起きて、その被害の大きさには心が痛みます。

何かお見舞いの絵を描ければと、数枚描いてみたのですが、そういう目的を持って描きはじめたら、なかなかうまくいきませんでした。

考えずに絵を描きだしたら、この絵ができました。

そうしたら、祈りの言葉がスーッとでてきました。

それで、この絵を「祈り」としました。


いつだったか記憶がはっきりしないのですが、「大難は小難に、小難は無難に」という言葉に出会いました。

この言葉に出会ってから、大変なことが起きると、難儀なことが小さくなるようにと、この言葉を祈りの中に加えています。

この絵に出会われた方の心にこの祈りが届き、その人の心が安らいでもらえれば幸いです。

運よく、ネパールの方々の目にとまり、お見舞いになればと思います。



Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)