2015年はこんな絵から始まりました。


おわりのはじまり
まずは、ばんざい

そして、つづく
新しいステージへ




2015年の最初の絵は四つ切の大きな画用紙に描きました。


紙が大きかったので、壁に貼り付けて写真を撮りました。

無性にこのサイズで描きたくなって、40分くらいで描き終えました。

不思議な絵に仕上がりましたが、個人的にはとても意味があります。


なので、出てきた言葉もちょっと不思議な言い回しになりました。

「おわりのはじまり」とは、終わることが始まるのではなく、「終わった、そして始まる」という意味なのです。

変な日本語だと思いますが、描いた後に出てきた言葉はいじらずそのままで・・・・。


この絵は描き終えた後、気分がとても良く、すっきりとした感じもありました。

このような絵で始まった2015年。

どんな絵が描けるのか、言葉が出てくるのか、これからが、自分でも楽しみです。




Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)