歩いてみたら、こんな風景に出会いました(20140618)

新宿御苑を久しぶりに歩きました。

曇り空の中、少し早い時間に御苑内に入ると、温室が立っている小さな丘の斜面に朝顔がさいていました

近くでみるとこのような花です。


季節がら、あじさいも花が開いていました。

 

 


くちなしの仲間も咲いていて、その周りには、ほのかに甘い香りがしました。
 


他には、百合や

美容柳も咲いていました。



一番、気をひかれたのは、松ぼっくり(と言ってよいのか)の新しい実です。

形が卵型なので、松に緑色の卵があるように見え、イースターエッグのようだなと感じました。


新宿御苑に少し行かなかっただけで、植物たちの様子が変わっていて、その変化の早さには驚かされます。

曇り空でも、新宿御苑を歩くと、カメラを向けたくなる風景があります。

その時しか見られない風景、色、それを見ることが、自然の中を歩く楽しみなのだと思います。

また、歩きます。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)