歩いてみたら、こんな風景に出会いました(20140501)

新宿御苑を歩きました。

バラがちらほら咲き始めています

ダブルデライトは前回の記事に載せたバラですが、なんだかキラッとしていたので、また撮影しました。


芳純という名のついたバラも花開こうとしていました。


このバラは楽園と言う名前で、花が開く前はこのような感じですが、

遠くから撮影したので小さく見えるかもしれませんが、楽園は大輪の花になります。


こちらはインターナショナルヘラルドトリビューンという名のバラです。


今回は自分の中でルートを決めずに、気持ちが向いた方向に歩いてみました。
普段は通り過ぎるエリアに白くきらめいている木が見えて、吸い寄せられるようにその木の側に行ってみ見ると、つつじの仲間でしょうか、このような花が咲いていました。

近くには色違いで同じような花が咲いていました。

これら二つの花は背丈があって、目を引くのですが、ひっそりとした場所に咲いているので、気づかれない場合の方が多いかもしれません。

今回は、パターンを変えたから出会えた、そんな体験をしてきました。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)