歩いてみたら、こんな風景に出会いました(20140429)

新宿御苑を歩きました。

本日(4月29日祝日)は無料開園で、5月4日(日)も無料開園だそうです

今日は早咲きのバラがあるかと思い、久しぶりにバラ園を歩きました。

まだ、ほとんどのバラが蕾の状態でしたが、アルケミストが一輪咲いていました。

また、ダブルデライトというバラも咲き始めていました。


日本庭園のエリアでは藤の花が咲いており、旧御涼亭をバックに写真を撮影ました。

近くで見るとこのような咲き具合でした。


今日は普段と違ってレジャーシートと朝食を持ってでかけ、好きな木の側で過ごしました。

ところが、その木の近くにあるゆりの木にカラスの集団が大きな鳴き声を出して飛び回っていました。

カラスの鳴き声がBGMになったのですが、簡単なピクニック気分を味わいました。

また、歩きます。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)