歩いてみたら、こんな風景に出会いました(20140328)

新宿御苑の桜が本番を向かえ、いろいろな桜の表情を見せてくれています。


去年の記憶が正しければ、この桜は散るときも綺麗です。
木の側に橋があり、そこが桜の花びらの橋になるはず・・・。




桜の木と木が手をつなごうとしているように見えました。

この場所は桜が密集しています。
この日、この場所でウエディングドレス姿の女性が記念写真を撮影していました。
新宿御苑では結婚記念の写真撮影の風景をよくみかけます。


この桜も綺麗でした。

池に桜が映りこんでとても綺麗です。


季節柄、もくれんと桜が一緒に咲いている場所があります。

この場所の近くに、スミレを発見!
花が咲いたのでスミレとわかりました。
ふだんは雑草のような感じで、スミレがあることすら知りませんでした。

この写真を撮影していたとき、通りすがりの人に声をかけられました。
「小さいのも咲いているね、踏まないように気をつけないと」
思わず、笑顔で、「はい、その通りですね」と答えました。

花は人と人の会話も盛り上げてくれるようです。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)