歩いてみたら、こんな風景に出会いました(20140326)

新宿御苑を歩きました。

いろいろな木々の若葉を見かけます。

上を見上げると、他の木の緑と重なって、万華鏡のような見えました。


花も桜だけではなく、いろいろと咲いています。

黄色の花がとてもきれいでした。


小さな草に咲いていた小さな花もあります。

暖かくなって一気に花が咲き始めているように感じます。

風景が日に日に変わるので、春は毎日の違いを感じやすいのかもしれません。


たくましいなぁ〜と感じたのは、これです。

この桜の木は大雪の影響で大きな枝が折れて、ばっさり切られました。

けれども、その少し右上にちゃんと桜の花を咲かせていました。

なんだかうれしい気持になりました。


Kaoru Kurosawa
(文章や画像、作品の無断使用を禁止します。)